オタクのブ。

〜 オタクが発信する(たまには)役に立つ情報とオタク観察日記 〜
<< AVG Free Edtion | main | OPERA >>


スポンサードリンク


スポンサードリンク
- | permalink | - | -

梅干ご飯の作り方

今日は、うめぼしごはんのレシピです。ごはんだけでも、おいしく頂けますし。うめぼしの効果で日持ちするので、これからの暑い季節はお弁当などで使うと良いと思います。

・材料
お米
梅干(おこめ1合に対して1個)
水(通常のご飯の水加減)

・作り方
米をといで、釜に入れる
通常のご飯の水加減で水をいれる
梅干をお米一合に対して、一個いれる
ご飯を炊く
料理のレシピ | permalink | comments(0) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のURL

http://spw.jugem.jp/?eid=96 [記事を編集する]
この記事のトラックバックURL
http://spw.jugem.cc/trackback/96
※注意:スパム対策のため、この記事のURLへのリンクのないトラックバックはすべて受付できません。
この記事に対するトラックバック
「梅干(うめぼし)ウメボシ」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月22日収集分...
梅干(うめぼし)ウメボシ | 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'! | 2006/08/23 4:57 PM